◆わらしべ投資(株式投資編)

作ってみた

2013.01.01.Tue.16:19
 ◆今日の2位は?
    ダウン ダウン ダウン
   



今年も正月はなので

エクセルをいじっていた

フリーソフトで株価を読み込むソフトと私の作成中だったものを合体

エクセルに関してもほとんど素人なので、マクロとかよく耳にはしていたけれど

こおゆう意味なのね?!って今日わかった。

今まで、<小さい何か?>かな?って思っていた。

こういうのを使いこなせれば、もっと便利な機能を導入出来ると

思いますが。何せ、どんな事が出来るのかすら知らないからね~



101 



先日読んだ本のポイントを取り入れた表になります

昨日まで手入力だったのが、コード入力だけで最新株価を更新されますので

1日でかなりの機能アップ!

1目で「今買いたい株を見つける」事が出来ます、


10年前は無かったけれど100株単位でも可能な株も多いので

それも10万円の予算で何百株買えるかもわかります。

そして目を付けたのは

株は「動いてなんぼ」なので、いくら割安株でも動かない株はいりません。

それも一目でわかります。

また、そのような株をセールの時に買います。それもわかります。

デイトレードでは無いので3ヶ月~半年視点で見ています。


あとは業績と有利子負債を加味しながら選択できる機能も

今後、研究していきたいと思います。 



ご期待ください



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

テンプレート制作:◆えーじ◇